侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

朝からニーアオートマタやってクリアした

ちょっとこれは放心状態になるな・・・あまりに良すぎて・・・


まずプレイする前には想像もしてなかったゲーム体験だった。
今まで見た事もないような展開、演出があるから先が全く予想できない。
あのエンドロールの演出はもう、反則。
あんな斬新な演出は一生忘れられない。


世界観が面白いし、ファンが多いのも納得できる。
調べてみると事の始まりが2003年で、オートマタの時代は西暦11939年。
この間に何があったのかが、前作ニーアレプリカントや、ドラッグオンドラグーンシリーズ、更には本編では語られない裏設定でわかるそうだけど、それをネットで調べて読んでるだけで今日は途方もない時間を失った。


とあるキャラは本当の体も失って1万年くらい生きてるとか、そういう残酷すぎる設定を知って苦しくなるのが気持ちよくなってきた。


まだまだゲームには可能性があるなーと感動した。