侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

イース9面白かった

明日『龍が如く8』が発売だと言うのにイース9まだ終わってない!
ということで、仕事が終わってから全時間を使ってクリアした。


イースシリーズ初だったけど、かなり良かった。
主人公『アドル』が色んな冒険をするシリーズらしいんですけど、最後の旅立ちが結構グッときますね。いいっすね。


これそのうちイース10もやると思います。


完全に掴まれました。心を。


「ジャッジアイズ、ロストジャッジメント、DetroitBecomeHuman・・・と重めのゲームを三つやったから、次は軽くイース9で爽快アクションでも楽しみますか!」
と思って買っただけなのに、普通に後半ストーリーが面白くて感動した。


良い意味で裏切られた。


ファルコムのゲーム、他には軌跡シリーズを何作かやった程度なんですけどどれも面白いですね。低予算なんだけど、RPGに求める探索要素とかスキルの組み合わせとか魅力あるキャラとかテンポの良いストーリーとか、そういうのが揃ってるから基本全部面白い。


俺がFF16に期待してて、結局無かったものが全部詰まってました。


・・・
FF16なー。PS5と合わせて買ったんだけどなー。合わなかったなー。
吉田直樹さんは好きなんですけどね。