侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

ハイ!ALGSのWeek2前半おもろい!メルトステラ!

俺の予想

  1. Riddle
  2. NTH
  3. FNC
  4. RC
  5. HAO
  6. MOZE
  7. 310
  8. NSD

実際の結果

  1. FNC
  2. Riddle
  3. TEQ
  4. MOZE
  5. Soleil
  6. PVX
  7. HAO
  8. Diaz

ハイ、おもろい!おもろすぎ!
メルトステラの1v3クラッチはほんと興奮した。


これ歴代No.1レベルのクラッチじゃない?強すぎて引いた。まず1v3になってもワンチャンを狙いにいく辺りが、普段から撃ち合い勝ちまくってないとできないと思った。


FNCは重圧エグいから初週は1位取れないと思ってたけど、普通に取るし。
メンタルも強いのか。
俺は初めてFPSの大会に出た時、VCの声が震えてまともに喋れなかったぞ。試合前に緊張しすぎて、家の屋根に上ってシュークリーム食べながら空を見上げるという意味不明な行動をした。大会前に空見るのは危険なんですよ。ドラマやアニメで勝つのはそういう事するやつなんですけど、現実では逆なんですよ。なんて言っていいか、こう、自ら特別な1日を演出しようとするとバチが当たるんですよ。M-1のアキナだって当日に意味あり気な空の写真をアップした結果、本番で滑り大魔神が現れたじゃないですか。
結局普段通りにするのが一番良いんですよね。
知らんけど。


あとNomoneyとLibleAceを迎えたTEQWINGが3位で
MOZEが先週の結果14位を経て、ブラハをクリプトに変えて4位
REJECTが最後のチャンピオン取るまで17位だったのも驚いたし
310がコケたのも完全に予想外


本番面白いわ~もうどこが世界大会行くか全くわからなくなった。前の日韓予選は
「やっぱり世界大会組が強いな~」
ってなることが多くて、APACNは選手の層が薄いみたいな意見も見たけど
今回は全然わからない。全体的にレベル上がってるのかな?
コーチが各チームに付きだしたのっていつ頃からなんだろう。