侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

相変わらず龍が如く8が面白い

『今年は痩せるぞ』と意気込んだ矢先、何を間違えたのか
宅配ピザ+フライドポテト+バナナジュース
というウルトラデブコンボをキメてしまった


金曜日の仕事帰りは解放感に飲み込まれて
何をしても許される日だと思ってしまう
金曜日の夜だけは何を食べても太らない気がする

話は変わるけど、龍が如く8がやべえ。とんでもねえ。
今プレイ時間が30時間に到達したんだけど、遊びまわるのが面白すぎて全っ然ストーリーが進まないの。
拠点に寄るたびにカラオケの音ゲーをプレイしてたら変な時間経ってるし。

街中で仲間にしたスジモン同士を戦わせるスジモンバトルも面白いから、スジモン集める旅も並行してる。ただ、まだ仲間が集まってないから全然バトルできてない。


あとクレイジーイーツ。Uberのように食べ物を届けるミニゲームなんだけど、これは
「どれだけクレイジーに届けられるか?」
でスコアを競うというバカみたいなゲーム。自転車で一回転したり、ビルの壁を垂直に上ったり、対向車線から来る車を弾き飛ばしたりして配達する。ほんとにバカみたいなゲームなんだけどこれも気が付いたら時間経ってる。馬鹿すぎて笑えてくる。


ハワイの町を歩いてるだけで面白い。ただ単純にいろんな店回るだけでも面白いんだけど、
・レアアイテムが入ってる金庫がある
・道端に落ちてるおみくじを集めるとアイテムが貰える
・すれ違う人に挨拶すると友達になれる
・拾ったゴミを持っていくとアイテムをくれる人がいる
・場所によって仲間との会話イベントが発生する
・稀に王冠マークを付けたレアな敵がいる

みたいな、町を歩くこと自体に目的を沢山くれるからいつまで経ってもメインストーリーが進まない。


正直前作の龍が如く7や、ジャッジアイズ、ロストジャッジメントも相当面白かったけど、今となっては霞んで見える。それほど全てがパワーアップしてる。
こんなエグイ密度で遊び要素とネタが詰め込まれたゲームは見たことがない。
しかも恐ろしいことに、この後『ドンドコ島』っていう、島を開発していくビッグなモードも控えていてそれもかなり面白いらしい。


あんたらの勝ちだ


間違いない。これが本当の意味で『神ゲー』と呼ばれるべき作品だろ。
もう最近、毎日家帰るのが楽しみで仕方ねーよ。俺は。
ありがてえ・・・ありがてえ・・・
やっぱ俺みたいな凡人でも、生きてさえいればどこかの天才が娯楽を生み出してくれるんだから『生きてるだけで丸儲け』だなと思う。


今日龍8が100万本売れたってニュース見たわ。それだって相当すごいことだけど、たぶん口コミでもっともっと広がっていくんだろうな。
Twitter見ても絶賛ばっかりだもん。わかるわ~。
いいものはちゃんと評価されてほしい。そして次回作に繋がっていってほしい。