侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

ALGS Y4のプロリーグがスタートした!!!

去年の9月に世界大会があって以降、ずっとオフだったじゃないですか。


この間に各チームのメンバーが大きく入れ替わって
ESCLスクリムが誕生して
公式実況解説陣が毎日スクリムの神視点配信して


競技シーンが過去最高に盛り上がってくる中、焦らされ過ぎて頭千切れそうになってたから満を持してスタートした今日の試合が


痺れるほど面白かった
です。


1試合目の途中で「面白すぎる・・・」って呟きながら泣きました。子供の頃は悲しい時だけ泣いてたんですけどね。数年前から喜怒哀楽の全感情が涙に変わるようになってきて、だいぶキショイんですけど、今日のは面白すぎて感極まりました
・・・普段感情押し殺して仕事してるからおかしくなってるのか?


それにしてもオフが長すぎた!!APACNのプロリーグなんて何か月ぶりよ!?
去年の5月とかじゃないの!?
無理を承知で言わせていただくと、1年に3回の公式大会を4回にして欲しい。
3年APEXやってて2000円しか課金してない俺が言っていいことじゃないかもしれないけど、まじで無茶して欲しい。EAには。


初週はほんと波乱でしたね。一応自分が予想した最終順位は
1位:REJECT
2位:KINOTROPE
3位:CRAZY RACCOON
4位:FNATIC
5位:NORTHEPTION
6位:RIDDLE ORDER
7位:MOZE
8位:PULVEREX

なんですけど、KNとMOZEが予想外の下位スタートでした。まじかよ。

PQ組が4位と5位まで上がったのも驚いた。
TOP3が3キーマウなのも面白いですよね。
一時期は「全員PADに移行してキーマウは終わる」みたいになってた気がしますけど、前回の世界大会でブラックハンドやDFが活躍してから風向き変わってきた感じがある。


KNなー。世界行ってほしいチームの一つだけどなー。
スクリムで調子良かった外入りチームが本番環境では上手くいかなくなる・・・なんて流れは毎回見てるんですけどね。それでも
「いやKINOTROPEは流石に頭一つ抜けてるだろう!」
と思って予想2位にしたんですよ。
やっぱAPEXって難しいですね。去年もTSMが予選落ちかけたのを思い出した。


途中まで公式配信見てたんですけど、コメント欄に謎のKNアンチが現れだしてからNiceWiggの配信に避難しました。KNって嫌われる要素、なくない?
ALGSは誰かのミラー配信いったほうが治安良くてオススメ。NiceWiggに関してはコメントが英語で読めないし、やっぱ大会となるとマッチョのでかい声が聞けるとこっちも熱くなってきます。今日だって突然立ち上がって「I LOVE APEX LEGENDS!!!!」って叫んでましたからね。急に噴火してた。もうバイタリティがすごいです。200歳くらいまで生きるんじゃねーかな。170歳まではマッチョだと思う。


ちなみに公式放送は大和&Dizzyコンビが一番好きです。