侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

明日はALGSのプロリーグ見ます

明日から一か月くらい、毎週末プロリーグで忙しくなると思うと楽しみですね。


自分なりに予選抜ける8チームを予想して遊んでみます。ただのド素人の予想なんで大した理屈もないんですけど、予想すること自体が楽しみなんで許してください。
俺はあの「誰でもマスターになれる」と言われたS17でしかマスターを踏んだことがありません。弱い上に、頭がとても悪いです。


1位:REJECT
2位:KINOTROPE
3位:CRAZY RACCOON
4位:FNATIC
5位:NORTHEPTION
6位:RIDDLE ORDER
7位:MOZE
8位:PULVEREX


いや・・・書いてて思ったんですけど、8枠ってまじで少ないですね。
「え、待って、まだFENNEL入れてないんだけど」
ってなりました。他にも入れたいチームが沢山あった・・・。




最近はNSDとNebulaの一部メンバーが過去の規約違反行為を暴露されて
謝罪と数か月の給与カット
になるという問題もありましたね。
個人的な感情としては「数年前の違反くらい謝罪だけで大目に見てあげませんか?」って感じなんですけど、ただ公になってしまった以上は仕方のない処分かなーとも思います。スポンサー様も絡むしね。


eSportsは選手が若いし、大人の圧が少ない界隈だからこういう問題は起きがちですよね。
だからこそRiddle界隈が独自の文化を生み出してて面白い部分もあったりするんで、これは大人が入ればいいってわけじゃなく一長一短な問題だと思ってます。




NiceWiggが日本向けのチャンネル作ったのもワクワクしますね。



NiceWiggから日本のファンへ向けてメッセージ


このエネルギッシュさは日本人にない良さだと思うので好きです。
筋トレしたからこうなれたのかな。こうだから筋トレできるのかな。
ニワトリだか卵だかのアレみたいな。


そういえば元SCARZのrprがKINOTROPEの正社員になったのも面白いですね。



広報部長って一体なにするんだろう。
キノトロープってめちゃくちゃ面白いチームじゃないですか?ストリーマーじゃなく社員として迎えるって、あまりにも予想外すぎて驚きました。
最近rprが日本に来てたのはこういう事だったんですね。今後は日本国内のイベントに出演することが増えるのかも?


あとALGSの実況解説陣も発表されましたね。実況の原口さんと、解説のDizzyさんはALGSでは初めてかな。

Dizzyさんの解説は個人的に一番好きです。
あと実況の大和さんは、実況なのに解説もできるしあんまりオフィシャルな人が拾わなそうなネタまで全部網羅してるので化け物だと思ってます。
スクリムで神視点やったりしてますけど、神が神視点やってるなと思ってみてます。


いやー。
俺もAPEXやりたくなってきました。
ただ弱いから野良だと怒られるのが怖くてできないんですよねー。


一回野良に「弱すぎ」って怒られたので「すみません」って謝ったら「そういうとこやぞ」って言われたことがあります。まぁ内心「〇ね」とは思ったんですけど、意外と芯を捉えてる部分もあるような気がしました。


ちゃんとトラウマになりました


もう、あれですよ。
仕事から帰ってきてわずかに遊べる時間に、怒られたくないんですよ。
のんびりゲートボールやりにきたくらいのノリなのに、星野仙一が指導にきたみたいな熱量のズレはどうしようもないんですけど。
人によっては本当に戦場にいるみたいな声でやってるから怖いんですよ。インペリアルなガキに「おいバンガ!!落ち着け!!」って怒られたりしてね。ゲートボーラーの俺が落ち着いてないわけないだろ。まぁ俺の落ち着きに反してAimは猛牛のように暴れてましたけど、悪いのは反動がある銃なんでね。
お前ら学割とかあるんだから、おっさんには反動割とかくれよ。30歳超えたら敵のレレレが影分身に見えるんだぞ。職場で話しかけてくる上司が身振り手振り激しい人で、目が追い付かなくて酔うんですよ。ひっくり返したダンゴムシみたいに動くんですよ。
「今のが当たってないわけがない!おかしい!」
と思って録画を見返したら、全然敵と照準が合ってなくて絶望したことはあるか?
長時間座っててお尻の穴が山のように盛り上がったことはあるか?
肛門科であぐらの状態で仰向けにひっくり返されて、医者に肛門ほじられてさ。
もう長時間FPSできない体なんですよ。ガラスのエースですよ。
ピッチに数分しか立てないという制約付きで、なおかつ下手という。エースですらない。ガラス。ガラスメンタルだから怒られるとすぐに割れる。知ってますか。ガラスって液体らしいですよ。嘘つけよ。液体だったら割れても元に戻るだろ?俺は未だに小学生に怒られた日を思い出してAPEXがアップデートできないんだぞ。FPSなんて辞めたらスキルはどこにも活かせない。そして後に残るのは肛門が盛り上がっただけのおっさんです。
ボラギノールはステロイドが入った黄色いやつが一番効きます。緑のやつはケツがぬるぬるになるだけで何の効果もないので気を付けてください。