侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

今週もお疲れ様です 太りました

去年のSteamウィンターセールで一気買いしたゲーム4本が


『SEKIRO』・・・ムズすぎて1000回死ぬゲーム
『ジャッジアイズ』・・・元弁護士現探偵のサスペンス
『ロストジャッジメント』・・・ジャッジアイズの続編
『DetroitBecomeHuman』・・・アンドロイドが自我を持つ話


と結構カロリー高めなラインナップだったんですけど、それもついに先週クリアしちゃいました。正直点数をつけるなら全部100点付近。そんな神ゲーを4作も引き当てて大満足のウィンターセールでしたね。


超~楽しかった。ただ、立て続けにゲームを4本もプレイしたでしょ?
それに加えて39℃台の熱で5日寝込んだり、年末年始休みに+して帯状疱疹でも休んじまって寝込みまくったせいで


5kgも太った


やーばい。67kg。鏡見た時「お父さん?」って思った。こんなに休んだのは入社して初めてだ・・・。痩せなきゃまずいと思って食事減らして筋トレスタートしました。
夏までに62kgまで戻したいです。


とはいえ。
ゲームはやりたいわけです。


ウィンターセールの4本がハイカロリーだったので、次はもうちょっとカジュアルなゲームでもやろうかなーと思って探してたら

イース9


こいつに出会いました。本当は最新作であるイース10がやりたかったんですけど、PS5版しかなくて。PS5も一応あるにはあるんですが、正直PCでゲームするのに慣れてるとPS5はフレームレートに不満があって面白さが半減するんですよ。


だからイース10はPC版を待つことにして、その前作であるイース9をやることにしました。今のところすっごい面白いです。
ストーリーは期待通りアニメチックでライトな感じ。アクションはキャラの動作がスムーズで爽快感がありますね。


今日は楽しみで、朝4時に目が覚めちゃいました。
お前何歳だよ、っていう。