侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

ロストジャッジメント面白すぎて震えてる

やっっっっとゲームができるまで回復しました。長い戦いだった。


いよいよ再開できました。
ロストジャッジメント

これ面白すぎる。まじで。震える。
まだ中盤くらいですけども。


最近『去年プレイして面白かったゲーム』をランキングにして振り返ってみたんですけど、その時にロストジャッジメントの前作にあたるジャッジアイズ


100点!1位!神ゲー!


とか言って褒めちぎってたんですよね。
それをコイツは、更に超えてきました。


だって良いとこ完全に残したまま進化してるもん。
すげーや。


ストーリーの面白さはそのままに
街中をスケボーで移動できるようになったり。
新たな街『異人町』と前作の『神室町』を行き来できるようになったり。
部活動の外部指導員になって学生達の青春をサポートするユースドラマも面白い。


このままクリアまで面白かったら、2024年の1位がもう出てしまうかもしれない。


いやー。
まさか龍が如くのシリーズにここまでハマるとは思ってなかったです。
始めてプレイしたのが2年前の『龍が如く7』という新参者なんですけど
それまでずっと
「堅苦しくて面白くなさそう」
ってイメージを抱いてましたからね。
ダメだ。
やってみるべきだった。もっと早く。


こんなに遊び心満載のゲームだと思ってなかった。
食わず嫌いは良くないですね。


そういえば話は変わるんですけども。
恥ずかしいから隠しておこうと思ってた事を、戒めとして書かせてください。


先週の年末休みに入る時、テンション上がって数年ぶりに日本酒を指の第一関節分だけ飲んでみたんですよ。ほんの二口。
それで心臓バックバクになって、倒れるように寝たんですよね。
起きたら帯状疱疹なってました。
・・・たぶん帯状疱疹の原因、酒です。


弱いのわかってて、なんで挑んだ?
全部僕が悪かったです。