侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

eSports流行れ ALGS待機

今日はALGS Year4 Split1 APACN Pro League Week2だ!
日韓予選の第二週目!
この1週間楽しみにしてました
龍が如く8もやりたいけど、今日はちょっとお休みかな


正直スクリム観戦はちょっと飽きて、ESCL公式Twitterに貼られる結果だけ見てました
特定の応援するチームがあればスクリム観戦も面白そうなんだけどね
自分は好きなチームが多いから神視点配信で見るんだけど、先週は大和周平+Dizzyが実況解説という最高の公式配信を見たせいで、もうあの熱量の実況解説がいないと物足りなく感じる体にされてしまった


『GroupA 』vs 『GroupC』の出場チームは

  1. AREA310
  2. CCG
  3. HAO
  4. MOZE 
  5. NTH
  6. わっしょい
  7. RC
  8. Riddle
  9. 瀬戸内
  10. TW
  11. Diaz
  12. DOSUKOI
  13. FNC
  14. Nebula
  15. NSD
  16. papiko
  17. PVX
  18. RIG
  19. Soleil
  20. xTies

自分はREJECTとRiddleの3キーマウチームが勝つところが見たいかなー
正直好きなチーム多いから特定のどこを応援する、っていうのが難しいっす・・・


チームが決まってからちょっと不調気味のPVXが勝つのも見たい
PQ上がりで先週5位の瀬戸内とか世界未経験のNSD、MOZE、Nebulaが勝つのも面白いし
順当にFNCが圧倒的な強さを見せつけるのも見たいし
Diazに突っ込まれて不幸になるチームも見たいし
エバックで飛んだ先にわっしょいが要塞築いてて事故るチームも見たい


・・・たぶんどう転んでも面白いんだろうな


Wiggの予想は
FNC Riddle PVXがTOP3らしい


うーん・・・自分は

  1. Riddle
  2. NTH
  3. FNC
  4. RC
  5. HAO
  6. MOZE
  7. 310
  8. NSD

にしよう


1位のRiddleは単純に好きだから
最強FNCは初週だから流石に動き硬くなるんじゃない?と思って3位
RCも先週最強だったし、今日はちょっと落ち着いてもらって4位


理屈じゃなくオカルトに近い予想なんですけども
こんな感じにしておきます