侵食ゲームパラだいす

ゲームに溺れるアラサーの暇つぶし

龍が如く8やりすぎてブログ放置してた

どんだけ面白いんだよ龍が如く8


本編とは別に、無人島を開発する『ドンドコ島』って要素だけで30時間遊んだぞ。
島の中で木を切ったり岩砕いたりして素材を集めて、家具とか作って島を彩っていくんだけどさ。こういうの大好きなんよ俺。


龍8って街を探索したりすると色んなBGMが手に入るんだけど、それを流しながらドンドコ島で作業するのが楽しくてしゃーない。
龍が如くの世界観の中でライムスターの宇多丸が本人役でラジオやってるんだけど、それも面白いんだよな。
「たまに街を歩いてると金庫が置いてあるんだけど、なんなんですかねあれは」
みたいな、ゲームのメタな部分を宇多丸が本人役でいじるやつ。
あんな贅沢なBGM流しながら作業できるとか最高だろ。


エンタメ要素の量がエグイ。
Youtuberからksonと朝倉未来も出てるでしょ。ネットじゃ朝倉未来の演技が棒読みだって言われてるけど、正直それもエンタメ要素であって、批判ではないというか。
実際ゲームやっててアサクラが出てくるとワクワクするんだよな。
序盤はアサクラから学んだ技にも助けられた。
ksonのオタク感も可愛いし好き。


いやー。龍が如くは7からデビューした新参者だから実を言うとあんまり桐生一馬のことを知らなかったんだけど、今作でだいぶ好きになってしまった。
「伝説のスーパーヤクザ」
くらいの印象だったのが、カラオケ行ったりスイーツ食べさせたりしてる内に人間としての魅力にハマってしまった。


このシリーズってまじで魅力的なキャラが多いな。


感動した勢いで『龍が如く1』も買っちゃったわ。
そしてもう今日でストーリー全部クリアしそう。
このまま龍が如く2~6もやると思う。完全にこのシリーズの虜になった。
今年の目標は龍が如くシリーズの制覇。これでいこう。